痛みを抑えた治療のページ。四日市駅の歯科・歯医者なら、かなや歯科医院

再診はお電話で
痛みを抑えた治療

痛みを抑えた治療 painless

こんなお悩みありませんか?

痛いのが嫌で、歯医者に行くのをためらっている
過去に歯医者で痛い思いをしたトラウマがある
痛みに弱く、歯科治療に恐怖や緊張を感じてしまう
痛みを抑えるための麻酔注射がそもそも怖い

当院では、「痛みのなるべく少ない治療」に力を入れています。 痛みが苦手な方も、一度ご来院ください。

当院で行っている取り組み

麻酔について

表面麻酔の使用

針を使用せずに歯ぐきの表面を麻痺させ、麻酔注射の痛みを和らげます。テープ状・ゲル状・液状など、さまざまな種類の表面麻酔をご用意し、麻酔する場所によって使い分けています。

先進の電動注射器 「アネジェクト 2」

麻酔液の注入速度や注入圧力をコンピューターが自動的にコントロールするため、歯ぐきへの刺激が抑えられ、麻酔注射が苦手な方に痛くなりにくい麻酔が可能です。

一番細い麻酔針の導入

注射で使用する針が太いと痛みやすく、反対に細くなればなるほど痛みは起こりにくくなります。当院では、歯科用の麻酔針のなかでも最も細い(※)麻酔針を使用しています。
※2021年7月現在

体温と近い温度の麻酔液を用意

注射の前に麻酔液を体温に近い温度まで温めると、麻酔時の痛みが減ります。麻酔用カートリッジウォーマー“カプリ”は、最も痛みを感じにくいといわれる温度「37℃」に麻酔液をきっちり温めます。

レーザー治療器を使用

当院で使用しているレーザー治療器「ヨシダオペレーザープロ」は、照射部位の組織活性が促進され、治癒が早く術後の痛みも少ないことが特徴です。「切開」「蒸散」「トリートメント」の3つの機能があり、主に歯ぐきの腫れなど軟組織の治療に用います。
切開機能は、通常のメス治療では避けられない出血をせずに歯ぐきを切開できます。蒸散機能は抜歯などをした後に使用すると、傷の治りが早くなります。
また歯肉の炎症もレーザーを照射すると早く改善したりと、患者様の負担を軽減できる治療機器です。

お気軽にご相談ください

当院では、治療技術の向上とあわせて、患者様の痛みの軽減にもあらゆる努力をしております。歯科医院が苦手な方も、ぜひ当院の治療をお試しください。
また痛み以外のご心配事にも、丁寧に対応させていただきます。お気軽にご相談ください。