院内・設備のページ。四日市駅の歯科・歯医者なら、かなや歯科医院

再診はお電話で
院内・設備

院内・設備 facilities

受付

スタッフが明るく笑顔でお迎えし、丁寧な対応を心がけております。
何か気になることやお困りのことがありましたら、気軽にお声がけください。

待合室

明るく清潔感のある空間づくりを心がけています。くつろいでお過ごしください。

診療室

診療台ごとにパーテーションでゆるやかに区切り、プライバシーに配慮しております。周囲を気にせず、落ち着いて治療を受けていただけます。

歯科用CTは3Dの立体映像でお口の中を撮影できます。
歯、神経、血管の位置、顎の骨の厚みなどを鮮明に映し出せるため、平面的なレントゲンよりも精密な診査・診断を行うことができます。

受付
待合室
診療室

滅菌器

お口に入る器具はすべてこの滅菌器で滅菌した清潔なものを使い、患者様ごと・使用ごとに取り換え、院内感染防止に努めています。

口腔外バキューム

治療中に飛び散る唾液や、歯や詰め物・被せ物などを削った粉塵を瞬時に吸い込む機械です。
診療室内を清潔に保ち、院内感染のリスクを低減することができます。

レーザー治療器

レーザーは痛みがほとんどなく、従来の治療方法に比べて治癒スピードが速いことが特徴です。
また、高血圧や心臓疾患、内科的疾患などの各症状をお持ちの方や妊婦さんの治療にも使用できます。

咬合力測定装置

かみ合わせの強さや噛み癖のバランスを精密に計測し、その数値をもとにかみ合わせについて総合的に解析する機器です。かみ合わせが改善することで、お口の中の健康状態が向上するだけでなく、慢性的な頭痛や肩こり、顎関節の痛みが和らぐ場合もあります。

iTero

光学スキャニングによって、精密な歯型のデータを取ることができます。従来のような粘土やシリコンを口に含むような不快な型取りがないので嘔吐反射も起こりにくく、放射線を使用していないため身体にもやさしいことが特徴です。精密なスキャニング技術により高精度な情報を得ることができるため、治療の精度も向上します。

位相差顕微鏡

お口の中にいる細菌を生きたままの状態で観察し、種類や量を特定することができます。
とくに歯周病治療は細菌によってアプローチ方法が変わるため、より的確な治療が可能になります。
顕微鏡を通して見える映像は、モニターを通して患者様も一緒にご確認いただけます。

外来環
(歯科外来診療環境体制)

緊急対応設備